バストアップには食べ物も重要です!

動物性タンパク質でバストアップを目指す!

バストアップを目指しているなら、良質なタンパク質を摂るといいでしょう。動物性タンパク質も植物性タンパク質も、両方ともバストアップに有効です。今回は、動物性タンパク質が豊富な乳製品について紹介したいと思います。

乳製品は私たちにとって身近な食品です。牛乳、チーズ、ヨーグルト、バターなど様々な乳製品をスーパーなどで見かけるかと思います。すでに毎日食べている方もいるかもしれませんね。

毎日食べるということは、バストアップにとって大切なことです。継続しなければ、今までの苦労が水の泡。毎日牛乳を飲むようにする等、積極的に食生活に取り入れましょう。牛乳には、良質なタンパク質が含まれています。

カゼインプロテインやホエイプロテインが含まれており、ホエイプロテインは吸収率が高いと言われています。ホエイプロテインは別名、乳清プロテインと呼ばれています。ヨーグルトにも豊富に含まれており、ヨーグルトの中に液体が入っていることがありますが、あれが乳清プロテインです。

液体を捨ててしまう人もいるかと思いますが、一緒に食べてホエイプロテインを摂取しましょう。ホエイプロテインはバストアップに効果的なのですが、取りすぎると太ってしまうことがあります。過剰摂取に気をつけて、適度に摂るように心掛けてくださいね。

動物性タンパク質がなぜ重要なのかというと、血や筋肉を作る働きがあるからです。バストアップには、大胸筋を鍛えることが必要なので、動物性タンパク質が不可欠です。バストの大部分は脂肪で出来ているので、バストの垂れを防止する為にも、大胸筋を鍛えましょう。

毎日同じ時間に、乳製品から動物性タンパク質を摂る習慣を身に付けるといいでしょう。同じ時間に摂ることで、食生活の乱れを改善することができます。朝にヨーグルトを食べたり、牛乳を飲むようにすることをおすすめします。

バストアップに効果的な食品を食べるだけでなく、バストアップマッサージやエクササイズを取り入れて、多方面からアプローチすることを心掛けてくださいね。