簡単にできるバストアップエクササイズ

悩み別バストアップエクササイズ!

人によって、バストの大きさや悩みがそれぞれあります。理想のバストに近づく為には、悩みごとに対策を考えてなくてはいけません。バストのコンプレックスを解消しながら、バストアップを目指しましょう。まず、バランスボールを使った大胸筋エクササイズ方法から紹介したいと思います。

加齢と共に、バスト上部のボリュームが減り、バストが下に垂れてきますよね。下垂れを防止しながらハリを与える為にも、大胸筋を鍛えましょう。バストにボリュームがほしい方にも効果的です。

1.両膝を床に付ける。
2.肘を曲げて手のひらをボールに付ける。
3.そのままボールの上に肘を乗せる。
4.足を動かさずに腕に体重を乗せて、前に押していく。
5.ゆっくり腕を元の位置に戻す。

では、次にバスト周りのぜい肉をすっきりさせるエクササイズ方法を紹介します。バストにハリがなくなって、バストの脂肪が脇に流れてしまっているなら、このエクササイズがピッタリです。バストが横に広がっている人にもオススメです。

1.足を肩幅くらいに広げて、両膝を床につける。
2.腕を伸ばしたまま手の平をボールに付ける。
3.腕立て伏せをするようにして、肘を曲げてボールに体重をかける。
4.つま先を肘から90度あたりまで上げる。
5.そのままゆっくり腕を伸ばして、上半身を持ち上げる。この時、背中がまっすぐになるようにして下さい。

1~5を深呼吸を行いながら5回、3セット行うといいでしょう。

最後にペットボトルを使ったエクササイズです。バストの形崩れが気になる人にオススメです。

1.500mlのペットボトル2本に水を入れる。
2.ペットボトルを両手に1本ずつ持って、両腕を胸の真ん中の位置で伸ばす。
3.息を吸いながら横に伸ばす。 胸と同じ高さを保ち、床と平行になるようにして下さい。
4.腕を伸ばしたまま、また胸の真ん中に戻す。

以上の腕を開いて閉じる動作を10回・2セット、リズミカルに行いましょう。